rnyon

25歳オンナ体験記 

プライドを捨てたら楽しくなった

 

こんにちは!

MaryChristmas🌲🎅

サンタは。。あ!窓開けておくの忘れてた!

お家に入れなかったか。。笑

 

以下、クリスマスとは全く関係ないお話し↓↓

 

 

「プライド」を捨てる事に成功したら私も周りも楽しくなりました。

 

誰しもプライドを持っていますが、種類や度合いが異なりますよね。

私もあります。現在もいくつもあります。笑

 

過去を振り返るとくだらないプライドだらけでした。

 

思春期を経てなのか、上の兄弟の影響か

”それはカッコ悪い。そんなことしない。”など、

決めつけて避けてきたことが多くありました。

 

たとえば

・もらったお菓子に群がる友人の前でクールに待つ。

→ほんとはほしいのに。

 

・意中の相手の前で可愛くなれないw

→好かれたいのに!!

 

・家族の前だと写真撮ろう!って言えない。。

→家族と思い出を残したいのに

 

・ライバルがうわてなのを認められない

→気になる一方で、得なことない。。

 認めたほうが自分の現実が見えて伸びるのに!

 

 

。。。

は?って思う事もあるでしょ?本当にあったこわい話です。

 

 

変わるきっかけをくれたのは友人。

感情をあらわにする素直な友人を見て、

この人人生楽しそう!と思いました。

 

案件の大小にかかわらず自分の中で天秤にかけて、

”これはやらなくて/言わなくて、わたし後悔しない!?”

と考えるようにしました。

(もちろん、人に迷惑がかからない事が前提ですよ☆)

 

 

実際、

・買ってきたお菓子、喜んでくれてよかった!とか

・家族写真が増えて嬉しいわ!とか

話してみるとおもしろい子だね、なんていわれたことも。

 

自分で決めつけてチャンスを逃してしまうのは損です。

思うがままに生きたほうがいい。純粋が一番。

 

冷静に考えて、

カッコ悪いって誰が基準なのでしょう??

とがりたい時期もあるし、あってよい。

けれど

自分はもちろん周りも楽しませることができる。

最高!!と思うようになりました。

 

小さなプライド、まずひとつ捨ててみてください🙌

 

おしまい