rnyon

25歳オンナ体験記 

最近、涙が

こんばんは!

 

以前にも増して

大変、涙もろくなりました。

 

一昔前は、悔しくて泣くことは多々ありましたが(笑)、

感動して泣くことはほとんど無く

卒業式でさえケロッとしているタイプでした。

 

20歳を過ぎたころでしょうか。

高校スポーツはもちろん

映画やドラマ、YouTubeでも感動するように、、

 

やっと人の心が芽生えたのでしょうか。笑

 

特に、ヒューマンストーリーはグッとくるものがあります。

”はじめてのおつかい”を例にとると

 

親元を離れて(数時間ですが)

知らない世界に飛び込み(近所ですが)

重たい荷物を抱えて帰宅(軽い注文にしてあげればいいのに)

 

子ども目線の気持ちは痛いほどわかります。

さみしいよね、怖いよね、

できないって思っちゃうよね

 

生まれて数年の子には荷が重すぎる!!とさえ思います(笑)

お兄ちゃんだけど、まだ4歳やん!!って。

 

ですが、

親目線で見るともう耐えられなくなります。

いつしか、送り出すほうがつらいのだと知り、

自分の両親が思い浮かぶことも。。

 

ほかにも

映画”99.9”を見に行った際、夫人に挟まれながら一人で号泣

高校サッカーでPKを外した子の涙でもらい泣き

箱根駅伝創価の選手が満開の笑顔でゴールした時もグッときて涙

などなど

 

 

生まれて四半世紀でこのもろさ、、

今後の私はどうなってしまうのやら。

 

水分足りるかしら??

 

皆さんの涙もろエピソードも教えてくださーい(^^)/

 

おしまい