rnyon

25歳オンナ体験記 

きっかけと決断

 

こんばんは!

 

ひとつ前の記事の続き

「転職を考えるきっかけと決断」について

 

前職のサービス業は、

好きなことに携われる仕事でもちろん楽しかったですし

責任のある立場になるにつれ苦労の先に多大なるやりがいを感じていました。

人間関係もそこそこ良好で、うまくこなしていたと思います。

 

ですが 

何といっても働き方が不満でした。

遅くまで勤務のため、休みの日は誘いを断り体力回復に費やす。

イベントを成功させるための資料作成などで休日が終わる。

 

また、緊急事態宣言下や、

台風の影響で全線計画運休の日まで出勤したなんてことも。。

 

 

やめたいなとは思いつつ

次職の保証なんてないし

まあちょっと我慢すれば続けられるし、、

の考えを繰り返していました。

 

そんなある日

昔からの友人と飲みに行くことに。

友人が、転職経験のある知人を連れて来たのです。

そんなつもりはなかったのですが、気づけば話題は転職について。

話を聞くうちに、漠然としていた“転職“がみるみる鮮明になりました。

(少しダルい飲み会にも得られる事が必ずあります!ふっかるの私天才♪笑)

 

 

以下、話の内容の一部です↓↓

 

・自分の軸はなにか。優先順位をはっきりさせる

・一度きりの人生、たくさん経験してみる

・新卒入社がえらいわけではないよ

・若いうちから動き出す(今日が一番若い!)

 

などなど

 

胡散臭い言葉も混ざっていますが(笑)

ほんとにその通りだと感じました。

今思うと、新卒で勝ち取った職を退くことに抵抗があったのです。

挫折するかのような。

 

この日をきっかけに、

私の軸(優先すべき事)は当時の働き方ではないと断言できました。

完全に吹っ切れたのを今でも覚えています。

 

そこから信頼のおける先輩などにも相談し

直近の具体的な目標(いつまでに何をするか)を立て

転職を決めました。

 

 

何かを辞めて、新しいことを始めるとき

事前に調べたり経験者に聞くなどはできますが

何が正しいかなんて想像だけでわかるわけありません。

 

選んだ道が正しいと思えるように歩むことが大事。

言ってしまえば、正しくしていくしかないのです。

 

かといって、初めから現職一本だったら?と考える事もあります。

前職を経験できたことは誇りに思っていますし

心も体も鍛えられ、社会で働く厳しさを知りました。

あの経験がなければきっと今の私はいません。

 

 

経験したことのない事に立ち向かうのは不安ですが

自分から知識を得、動き出してみることが大切です。

 

自身の最大の幸せのために軸を決め

少しでも、新しい事に挑戦してみようかな!

と思っていただけたら幸いです(^^♪

 

※以上、あくまでも私の考え方基準でお送りいたしました!(^^)!

 

おしまい