rnyon

25歳オンナ体験記 

一年前のわたし

遅ればせながら、、

あけましておめでとうございます。

 

2021年、年の瀬。

実家でゆったりとした時を過ごしました。

 

やはり思い出すのは一年前。

去年とは大違いの年末でした。

 

 

2020年12月31日

全社員のシフトは

「6時 - 23時 」

休憩は10分とれるかとれないか

 

。。。|д゚)

 

というのも…

新卒で入社したサービス業は繁忙期真っただ中。

はやり病なんて関係なし(笑)

社員はもちろん、パートやバイトも総出のお祭り騒ぎでした。

 

クリスマス前から年始にかけての大繁忙期なので

仕事を終え近隣のホテル泊をするも

睡眠時間は3.4時間、再び約16時間労働が始まります。

 

世間では大切なハレの日。

ミスなんて以ての外

弱音を吐く間もない

栄養ドリンクとアドレナリンに頼りっぱなし。

そんな年末を過ごしていました。

 

 

12月の残業は優に45時間越え。

当時は、働き方に不満を感じるも

“倒れたらやめよう“

その程度にしか思っていませんでした。

 

ほかの会社と比較する機会もありましたが

新入社員として誇り高く入社し、

就業時間は違えど厳しいことはあるもの。

社会人とはこういうものだと思っていました。

ただただがむしゃらに過ごす日々でした。

 

入社前から想像はしていたものの

働き方にギャップがありすぎる、、

 

やめたいとは何度も思うけれど

仕事内容は嫌いじゃないし上司の期待もあるし、、

行動するに至らない状態でした。

 

そんな私が

”転職を考えるようになったきっかけ”について

次の記事でお話します☆

 

おしまい